rian cafe~リアンカフェ~

cafeオープンまでの道のりを投稿していきます!

リアンカフェを始めたきっかけ

 

 

 

 

カフェをはじめたいと考えはじめたのは3年前、、、

 

 

 

なぜカフェがいいのか、、、

なぜカフェじゃないといけないのか、、、

 

f:id:rins2:20170919161802j:plain

 

 

3年前の私は、ただカフェをやりたいという漠然とした考えだけでカフェをやりたいと言っていました。

 

けど【将来は、人の相談に乗りたい】という気持ちだけは変わらずにありました。

 

 

なぜカフェがやりたいのかというちゃんとしたコンセプトは決まっていませんでした。

 

いつしかカフェをやるということは消えてしまい人の相談に乗りたいという

夢を叶えるためにセラピストやカウンセラーなどの資格を取り始めました。

 

 

 

でもだんだんクライアント様と話していく中で何だかを感じてしまい私のやりたいやり方ではないと気づきました。

日々違和感を感じながら、本当にクライアント様の悩みは解決することができているのか疑問に思うこともありながら3年くらいセラピストとして活動していました。

 

 

 

そこでどんな形なら私らしいやり方で、そしてクライアント様が気持ちよく

壁もなく違和感のない気持ちで話せて笑顔で帰ってもらえるかなと考えるようになりました。

そこで考えたのが【カウンターのあるカフェ】でした。

 

 

カウンター越しで美味しいドリンクを飲みながらなら落ち着くことができるので気軽に話ができると考えました。

 

美味しいものを食べたり飲んでいたら自然と笑顔になると思うんです。

そしたら自然とお客様との壁もなくなって仲良く話してたりするんですよね。

 

クライアントさんとの間にあったあの壁が感じなくなりました。

なので【カウンターのあるカフェ】を始めることにしました。

 

 ____________________________________

rian cafe~リアンカフェ~】

千葉県市原市白金町3丁目27−1オフェスホープ10号

050ー5216ー7465

【最寄駅】

八幡宿駅より徒歩 約30分

八幡宿駅より小湊バスで五井駅行きへ

【白金町1丁目】バスで約5分

そこから五井駅の方に徒歩2分

【営業時間】

open 10:00~ last order 17:30 close 18:00

日曜定休

 

f:id:rins2:20170817235021j:plain